8月8日 最近のビスコ

d0165420_23591706.jpg

台風の前

ちょっとご無沙汰です。

昨日から今朝まで、台風の影響で、暑いし、お散歩も空を見ながら近所ちょこっと回ったり。
ビス君は、抱き枕の上で、マッタリ、スヤスヤ。近頃は、シニアらしく顔の毛が白っぽくなり、よく寝てます。
前より、お散歩の距離も短めになり、早く家に帰りたがります。

d0165420_23591802.jpg


お散歩で、雨上がりの水滴が付いた蔓性の雑草、水玉がきれいに一列に並んで、よく見ると面白いですよね。
d0165420_23591831.jpg


畑のミニカボチャも、台風前日に2個収穫。
d0165420_23591924.jpg

小さめだけど、あと4個収穫予定ですが、うどん粉病が出て、枯れ始めてしまいました。
今年は、畑、悲惨です。
年末、立ち退きの関係で、野菜作る人が減って、ドッと虫達が集中攻撃。
カメムシやバッタが葉っぱを食べてしまい、インゲンの出来は、いつもの1/4。
さつまいもは、葉っぱがボロボロで育ちが悪いです。
今年で最後なのに、残念〜。
もうちょっとしたら秋野菜の時期、雑草に負けないように、何植えようかな?







[PR]
by mya-nag | 2017-08-08 23:27 | Comments(2)
Commented by mm at 2017-08-11 17:15 x
ビスくんは何歳でしたっけ?
白いものが出て来る年になってしまったのね。
そう、お散歩の途中で帰りたくなるなんてことがあったな。チャップさんも、お散歩に行こう!と言うと尻尾を振っていたのに、年をとると尻尾も立たなくなるのよね。
穏やかな生活を送ってくださいね。
Commented by mya-nag at 2017-08-16 23:33
mmさん
ビス君今年で、12〜3歳になります。
毎日見ていると、歳をとっているの、分かりにくいですが、写真を比べると、色艶が減ってきたのがわかります。いつまでも元気でいて欲しいな〜。