7月12日 タイ旅行レポート

7/7にタイに出発
タイ航空に乗ったので、中ではタイカレーが出ました。
パンにうどんまで付いていて、食べきれませんでした。
d0165420_23491675.jpg

到着した空港は、あちこちに蘭の花が飾られ華やかでした。
d0165420_23491706.jpg


タクシーでバンコク市内へ向かいましたが、大渋滞。タクシーの天井には、世界各国のお金が飾られていて、面白かったです。
d0165420_23491751.jpg



この日は、ショッピングモールのレストランで、娘やタイ駐在のお友達と、賑やかにビールで乾杯。
d0165420_23491859.jpg

日本をイメージしたフロア、芸者のマネキンや招き猫、日本語がいっぱい。
飲食店は、日本のお店がたくさん進出していて、大戸屋や一風堂、吉野家、CoCo壱など、日本と変わらないです。

d0165420_23491831.jpg

あちこちに、この様なショッピングモールがあり、地下はデパ地下の様になっていて、買い物も便利です。

ホテルのロビーは、ショッピングモールの上にあり、超便利。
今年、ちょうど結婚30周年なので、良い記念になりました。
d0165420_23491998.jpg

d0165420_23492014.jpg

部屋からの眺めも、最高でした。真夜中なのに、車が多く、眠らない街という感じ。

翌朝の朝焼け
d0165420_23492031.jpg

この日は、早くて6時朝ごはん。
d0165420_23492176.jpg

d0165420_23492281.jpg

ロビーにも蘭の花がいっぱい。
よく見たら、フェイクでした。
その後ツアーで世界遺産のアユタヤへ。

[PR]
by mya-nag | 2017-07-12 23:21 | Comments(2)
Commented by mm at 2017-07-15 08:00 x
大都会ですね。お嬢さんは何年か赴任なんですか?
異国情緒のあるなか、東京と同じような生活ができるなら安心ですねー。
Commented by mya-nag at 2017-07-17 13:48
> mmさん
25年前に,子供が2歳頃の頃家族で行きましたが、今では東京と変わらないくらい、地下鉄や高架鉄道が整備されて、様変わりしていました。娘は、一年間の予定なので、アッという間に戻ってきそうです。現地で,タイ語も習っているので、娘の案内はとても心強かったです。