6月26日 晩御飯も雰囲気変えて

いつもの晩御飯、大皿に盛って、ドンと出す方式を変えてみました。
木の大皿?にしたらいいのか、使っていなかったプレートを、お盆がわりにして、ちょい盛りの小皿を、並べたら、食べ過ぎず、ちょっとおしゃれ。
あまり乗らないのが難点。
d0165420_10523555.jpg

日曜日は、湯葉どうふ、牛丼風甘辛煮、キュウリの酢の物、フルティカトマト、塩ウニ。

d0165420_10523658.jpg

月曜日、カレイの煮付け、厚揚げ、畑の採れたてラディッシュ、もずく酢、コンニャクとたらこ煮
ちょっとヘルシーですが、色も地味だよね。

体重、少し落ちたらいいな〜。


ところで、先日お昼立ち寄った、コメダ珈琲。
ちょうど、ランチがあり、食べてみました。
ランチのセットは、500円で飲み物は別。
d0165420_10523778.jpg

コーヒーつけたら、900円越えてしまい。
意外とパンも、ヤマザキのみたいにフワフワで、普通のサンドイッチ。
ちょっとガッカリでした。
待ってる人もいて、なんだか忙しく、ゆっくりできませんでした。
朝のモーニングがいいのかな?
似たようなコーヒー屋さんありますが、どこがオススメでしょう。



[PR]
by mya-nag | 2017-06-27 10:28 | Comments(4)
Commented by mm at 2017-06-27 18:53 x
チョコチョコ盛りいいですねー!
うちも小さいのに乗せてます。でないと食べちゃう人ばかりだから笑。
最近、マッコリ飲んでいるけど体重増えるね。なにを食べてもあまり増えなかったんだけど、お酒はやはり増えると思いました。
メカブ、豆腐、納豆をいつも食べてからご飯にすると殆ど入りません。
Commented by mm at 2017-06-27 18:59 x
書き忘れました!
私は星乃珈琲店が好き。
スフレパンケーキが美味しいです。
コメダはあまりにも量が多いよねー。
Commented by mya-nag at 2017-06-30 11:55
> mmさん
お互い頑張りましょう!
お盆が小さめなので、器のサイズダウン、おかず、ご飯の量も少し減って、じわじわ減量作戦うまくいきそうです。
でも、毎晩の飲酒は若干量が減りましたが,やはり一口飲みたいので、暑くなってくると、まずいかな。
Commented by mya-nag at 2017-06-30 12:06
> mmさん
ご近所のお店は星乃コーヒーでしたっけ?
最近は、同じようなコーヒー店が、どんどん増えてますよね。
それぞれ特色ありそうだけど、駅前のさかいコーヒーは,ランチメニューも増えていて、朝のフレンチトーストもあり、外でワンちゃんと食べられるのは嬉しいよ。