人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23.24日 りんごツアー

写真遅くなりました。恒例りんごツアーの様子です。
前日には、紹興酒に漬け込んだ、中華風チキンとカステラを作り、お持たせの一品にしました。
11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14383634.jpg

11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14383752.jpg



初日は曇り晴れで、収穫も順調でしたが、翌日は、まさかの雪の中で作業して、足の先は感覚がなくなるくらい冷えたわ、靴下用ホカロン入れてたのに。
11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14383818.jpg

11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14383992.jpg

11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14384033.jpg

晩御飯は、鯛を釣った方が、お刺身にしてくれて、潮汁やおでんなど、ご馳走尽し。

11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14384109.jpg

11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14384231.jpg

てのさきもかじかんで、うまく取るのが、難しいです。

帰りのSAで、珍しいムカゴを見つけて買いました。
11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14384356.jpg

11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14384474.jpg

素揚げにして、塩を振って。
11月23.24日 りんごツアー_d0165420_14384421.jpg

右側ベビーりんごです。

40年りんご農家して、雪に降られたのは、初めてと、農家さん。
出来も一番悪かったそうで、贈答用に出すものが不足して、品薄だそうです。

皮がガサガサした傷りんご、いただきましたが、味はやはり美味しかったです。
蜜の入りは、少ないのかな。





by mya-nag | 2016-11-28 14:19