人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月16日 ご無沙汰です。

風邪が治りかけたのに、油断してまたぶり返し、声が枯れてしまい静養してました。
病院で薬を変えて貰い、やっと復活しつつあります。
皆さまも、今年の風邪長引きますので、気をつけて。

来週は、りんごの総取りやら、同窓会やら、イベント目白押しなので、体調万全にしておかないと。

さてさて、先週は畑のサツマイモを掘り、乾燥させて熟成中です。
11月16日 ご無沙汰です。_d0165420_00562008.jpg

サイズ小さめで、一部野生動物にかじられてました。ハクビシンの仕業だと思っていたら、近所の人がアライグマ見たよ、と教えてくれました。
ビックリです!近くにいるみたいです。

イチゴの苗も、周りの人に声かけて、掘りあげ中です。必要な方、小さめの苗ですが、どうぞ差し上げますよ。声かけてね。


近所の紅葉を見ましたが、いまひとつかな。ビス君のお散歩で長池公園。
11月16日 ご無沙汰です。_d0165420_00562123.jpg

11月16日 ご無沙汰です。_d0165420_00562289.jpg

11月16日 ご無沙汰です。_d0165420_00562396.jpg

ビス君、不思議な場所で寝てます。
ブレーキが邪魔そう、お尻が落ちてるし、ティッシュボックスがペチャンコだよ。

緑道の紅葉
11月16日 ご無沙汰です。_d0165420_00562346.jpg

11月16日 ご無沙汰です。_d0165420_00562479.jpg



珍しくパンの耳を見つけて、ラスクか、クルトンにしようかな〜と買いました。
バターを乗せて、レンジでチン。
11月16日 ご無沙汰です。_d0165420_00562527.jpg

美味しそうな、香りに惹かれて、つい1つ2つと、摘み食いしたら、結局ご飯になっちゃいました。
11月16日 ご無沙汰です。_d0165420_00562662.jpg

あと引いちゃって、パンの耳って、美味しいよね。食べ過ぎました。





by mya-nag | 2016-11-17 00:19