人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月19日 寄り道

日曜日、朝から雨が激しく降っていたので、インドアのトリックアート美術館へ。
入場券を買うのに、大行列。中でも順番の行列でしたが、楽しめました。
9月19日 寄り道_d0165420_14403632.jpg

不思議です。
9月19日 寄り道_d0165420_14581342.jpg



鬼怒川温泉の歩行者用吊り橋を歩き。
かなりの高さに少し怖い、しかも揺れる。
9月19日 寄り道_d0165420_14441280.jpg

9月19日 寄り道_d0165420_14441380.jpg


日光東照宮は、大渋滞で断念、戻り方向の大谷石資料館に立ち寄りました。

昔とだいぶ変わっていて、一大観光地になり、こちらも駐車場まで行列でした。
9月19日 寄り道_d0165420_14331124.jpg

9月19日 寄り道_d0165420_14331205.jpg

假屋崎省吾の作品が飾られても、余裕のスペース。
9月19日 寄り道_d0165420_14331451.jpg

9月19日 寄り道_d0165420_14331509.jpg

映画やCM撮影などなど、いろいろ使われているシーンの写真も飾られてます。
迫力ある空間が広がり、少しひんやりして、見応えあります。


9月19日 寄り道_d0165420_14331876.jpg

帰る頃は、雨も上がり、もう少し経つと紅葉も見られそうです。
栃木の名物、レモン牛乳味ソフト食べてみました。
9月19日 寄り道_d0165420_15060764.jpg

レモンの香りや味はあまり感じないけど、
素朴な昔の味でした。

戻るとビス君、いい子で待ってましたと、ペットホテルのお姉さんに褒められましたよ。家での晩御飯、バクバク食べ、安心したみたい。えらかったね!ありがとう。












by mya-nag | 2016-09-19 14:04