人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日 鉄道博物館

大宮にある鉄道博物館へ
夏休みも終わり、少しは空いてるかと思いましたが、子供連れや外国人達で、結構混んでました。

9月4日 鉄道博物館_d0165420_12215765.jpg

9月4日 鉄道博物館_d0165420_12215872.jpg

9月4日 鉄道博物館_d0165420_12215971.jpg

懐かしい新幹線
9月4日 鉄道博物館_d0165420_12220071.jpg

昔の定期や切符、今PASMOでスイスイ便利になりましたね〜。
9月4日 鉄道博物館_d0165420_12220191.jpg

9月4日 鉄道博物館_d0165420_12220161.jpg

たくさんの電車が展示されていて、中に入って一休みも出来ます。

9月4日 鉄道博物館_d0165420_12220290.jpg

操縦の体験コーナーは、早くから予約が一杯。
建物の横を新幹線やモノレールが走り、展望台からの眺めも、楽しいです。
楽しみにしていた駅弁は、売り切れ続出で、レストランも行列、何とかお昼にありつけました。
もし、行かれる方は、早めに整理券をもらい、駅弁をゲットするのが良いみたいですよ。
子供向けのワークショップもあり、1日遊べる場所でした。

by mya-nag | 2016-09-06 11:57