人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日 乗鞍へ

金曜日は、修理から戻った、車の試乗会兼ねて、30年ぶりに乗鞍高原へ出かけました。平日なので、宿も前日予約でき、お天気も、梅雨の晴れ間でラッキーでした。

行きは、八ヶ岳の辺りで有名というカレー屋さん、アフガンでお昼。待ちなしでスイスイ。
休みの日は、順番待ちの番号札をもらい、かなり待つそう。1階、外には、椅子がズラリ、2階がレストランです。
6月17日 乗鞍へ_d0165420_15161345.jpg

6月17日 乗鞍へ_d0165420_15161393.jpg


昔と違い、高速道路があちこちとつながり、便利になりました。
6月17日 乗鞍へ_d0165420_15161431.jpg

途中、道の駅で風穴見学。
建物の中にあり、貯蔵庫になってました。

少し寄り道して、宿についてから、周りを散策。ゲレンデの前の宿でした。
6月17日 乗鞍へ_d0165420_15161409.jpg

6月17日 乗鞍へ_d0165420_15161580.jpg
6月17日 乗鞍へ_d0165420_15161506.jpg


入り口入ると囲炉裏があり、落ち着く空間

車は、多分、心臓移植成功して、これで完治でしょう。だといいな〜。

晩御飯は、カモ鍋や、イワナの塩焼き、山菜など
6月17日 乗鞍へ_d0165420_15161607.jpg


お風呂は、 湯の花で乳白に濁った、つるっとする内湯と、露天風呂は透明な2種類あり、少し温めで、心地よかったです。
温泉、最高!旅の疲れ、吹き飛びますよね。
by mya-nag | 2016-06-19 14:46