人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日 二度あることは三度ある

今日は全くついてない日。
先週から畑を耕し、雨の後に土も柔らかくなり、さて植え付けしようと苗販売の農家に行ってみたら、今日はたまたまの休業日。不定期なので仕方ありませんが。
車で往復4〜50分かかるのに、ガッカリ(^_^;)

畑を見に行ってみてビックリ!
子供の足跡でボコボコ、まだ植えてないのが幸いです。
お隣のおじさんは、ジャガイモ植えた後に踏まれて散々だったそうです。
早速、支柱やアーチを建てて、入らないでね〜のアピール。

今日はついてないな〜まさか3回はないよね、と思いつつ、ガッカリしながら家に入ろうとしたら、鍵がかかり、完全に締め出されてました。
パパさんが車を置きに帰り、宴会に出かけてしまって、どーしましょう。(*_*)
携帯も、上着も持ってないよ〜。
近所のお友達に電話とペンと鉛筆を借りて、まず母にかけ、パパさんの番号を聞き、次にその番号に電話したら、パパさんが出た〜良かった。(^o^)
しかも電車一駅乗って、乗り換え中だったから、連絡がついて駅に戻ってもらえることに。私は、駅までダッシュ!
幸いな事に、暖かい部屋でビスコ君とご飯食べられました。危なかったわ。

3月16日 二度あることは三度ある_d0165420_22213818.jpg

3月16日 二度あることは三度ある_d0165420_22192059.jpg

3月16日 二度あることは三度ある_d0165420_22192006.jpg

さてさて、デザートは、先週お取り寄せした、いろんなみかんの詰め合わせ家庭用、全部で7種類。
ポンカン、はるか、ダイヤオレンジ、黄清見、ブラッドオレンジ、ネーブル、黄金柑
知らないのもたくさんありますが、ブラッドオレンジ(タロッコ)知ってる?
中の色が独特で甘くて食べやすいです。
それぞれに特徴があり、楽しんで食べ比べしてます。

それにしても、今日は参った。疲れました。
by mya-nag | 2016-03-16 21:40