人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月10日 穏やかな連休です。

お昼間は、ポカポカと、過ごしやすいお休みですね〜。
お正月休みに買った、エラチオールベコニアが満開です。
1月10日 穏やかな連休です。_d0165420_23540217.jpg

1月10日 穏やかな連休です。_d0165420_23540318.jpg

寒空の下、夕方近所のお店で、1鉢売れ残っていて、思わず暖かい部屋に、連れて帰ったベコニアです。
陽の当たる場所が気に行ったみたい、次々に大きな花がこぼれるように咲き出して、華やかで満開だよ〜。
いつも夏には枯らしてしまうので、今回は頑張って夏越しさせたいな。

昨日は、餃子を沢山作り、米粉で羽を付けてみました。これもいけますね〜。
1月10日 穏やかな連休です。_d0165420_23540324.jpg

冷めると、もっちりした感じ。
徳島の田舎でも、沢山作り食べましたが、
フライパンが良く無くて、焦げてくっついてしまい、残念な結果になりました。
やはり、羽根つき餃子は、フライパンが命のようです。フライパン新しくしたので、次回行ったら、リベンジ!


そうそう、初詣は、3日に近所の札次神社に行きましたが、お参りの人、1人で寂しかった。
おみくじもなくて、先日母とパパさんと大国魂神社へ。
珍しいことに3人揃って、大吉!(番号は、ばらばら)
良い年になりそうですす。
1月10日 穏やかな連休です。_d0165420_23540452.jpg

1月10日 穏やかな連休です。_d0165420_23540475.jpg



by mya-nag | 2016-01-10 23:26