人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月1日 徳島の風景

帰省中を振り返ってのワンシーン

1月1日 徳島の風景_d0165420_23240923.jpg

足柄サービスエリアのお昼
マグロの唐揚げ、わっぱ飯、お粥
いろんなお店があり、みんな美味しそうで迷います。

1月1日 徳島の風景_d0165420_23240955.jpg

リニューアルした大津サービスエリア
期間限定のイルミネーションが綺麗

1月1日 徳島の風景_d0165420_23241007.jpg

徳島の家の近く、綺麗な湧き水の公園で。

1月1日 徳島の風景_d0165420_23241035.jpg

お義母さんと徳島で有名な眉山へ。
いつになく山頂からの眺めは、かなり霞んでいて、これも中国からのPM2.5の影響でしょうか。
冬なのに、海もほとんど見えません。

1月1日 徳島の風景_d0165420_23241047.jpg

大麻比古神社、初詣で有名な場所ですが、新年は大渋滞で、いつもまともにお参りできませんでした。
みんなで、年内に一年間のお礼を込めてお参り。
空いていて、ゆっくりお参りできて、良かったわ〜。

1月1日 徳島の風景_d0165420_23241131.jpg

京都辺りのSAで食べた、京風ラーメンは、あっさり鶏ガラスープ、チャーシューも鶏、九条ネギ入りで美味しかった〜。


渋滞を避ける為、大掃除も途中で帰省しちゃったので、お正月が済んだら、残りをやらないと。例年に比べ暖かいので助かりますが。

by mya-nag | 2016-01-01 22:35