人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 ゼペットおじさん大活躍

先日、クローゼットに入れていた、リュックサックの汚れが気になり、よく見たら、少しカビっぽくて、マズイことに。

一部皮を使ってありますが、思い切って洗濯洗剤で手洗いして、サッパリ綺麗になりました。
が…。なんか変、所々表皮がはがれて浮き上がり、凸凹模様になってしまいました。

そこでゼペットおじさん登場!
アイロンなら、うまく接着するかもしれないと、ドライアイロンしてくれました
。熱で生地を接着してある製品、多いらしいですよ。
9月27日 ゼペットおじさん大活躍_d0165420_13481081.jpg

あら不思議、ほとんどの凸凹が消えて、再生しました。皮部は保護クリームを塗って、見違えるくらい綺麗に治りました。
9月27日 ゼペットおじさん大活躍_d0165420_13481024.jpg


今日は、芝刈り用のバリカンや高枝切りのハサミのメンテナンスをしてくれたので、切れ味が良くなりました。
頼もしい修理屋さんが居て、大助かりです。


by mya-nag | 2015-09-27 13:27