人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日 ヘビと格闘

お昼間、お隣さんから、お宅ヘビ住みついてるみたいですよ。
と言われ、ギョギョ!

入り口の階段上がり口に、枕木を置いて、鉢植えを載せています。
どうやら、その裏側にいるらしい。

少しづつ枕木をずらして見たら、いました!結構な大きさの蛇。
隙間を作っても、出て行く気配はなく、こっちを睨んでる〜。

仕方なしに、手ぼうきで掃き出しますが、なかなか出てこない。
今度は、強引に熊手で掻き出すと、やっと動き出して、お出ましに。
1.2mくらいの、結構大きな蛇でした。
とにかく、掃いて掃いて、道路まで出して、掃いて掃いて、畑のある山の場所までしぶとく、排除。

戻って来ないように、枕木片付けて、泥や木の葉を掃き掃除。

今まで、家を守ってくれていたのかもしれませんが、可哀想だけど、家から追い出し、ほっとしました。

小さな子供も、ご近所に多いし、ビス君も
噛まれたら大変でした。

それにしても、住み着いていたなんて知らなかった。怖かったわ〜。005.gif

ヘビ騒動でバタバタした一日でした。

ヘビって守り神だったとしたら、まずかった?かな?


8月31日 ヘビと格闘_d0165420_21374491.jpg

これは近所で見つけた、カナヘビの赤ちゃん、3㎝くらいの可愛いサイズ。
by mya-nag | 2015-08-31 21:03