人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月14日 ふるさと納税

東北を応援しようと、気仙沼にふるさと納税をしました。
今流行りですよね、我が家も今年から始めました。
以外と手続きが簡単で、ネットで申し込んで、カード決済も出来て、便利です。

活ホタテ6個に、牡蠣の煮物、塩ウニも入ってました。
新鮮で美味しいです。
網焼きが美味しいので、平日でしたが、ベランダでジュージュー、ホタテと焼きおにぎりを焼いて、幸せな晩御飯でした。

ふるさと納税のお礼の品物、美味しい品物が目白押しで、ありがたいです。
さて、次はどこにしようかな。


先日頂いた、活ベビーイカ
さばくの怖い〜、小さいけど一丁前に吸盤がまな板などにくっつくの。

お刺身は、透明。
足は湯引きして、生姜正油で 、ワタはネギとシソに味噌を入れてホイル焼きに。
5月14日 ふるさと納税_d0165420_21432621.jpg

5月14日 ふるさと納税_d0165420_21432738.jpg

5月14日 ふるさと納税_d0165420_2143275.jpg

5月14日 ふるさと納税_d0165420_21432818.jpg

by mya-nag | 2015-05-17 21:23