人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日 パロちゃん病院に行く。

4月19日 パロちゃん病院に行く。_d0165420_1418495.jpg

金曜から、あまりご飯を食べずに、丸くなってよく寝ていたパロ。

よく見ると、餌が全然消化していないし、鳴かないし、元気がない。

ライトで暖めてあげて、様子見ましたが、少しご飯を食べましたが、やっぱり体調悪そう。
まずい事に今朝は血尿がでてしまい、慌てて、病院へ。


4月19日 パロちゃん病院に行く。_d0165420_1418540.jpg

エキゾチックアニマル専門病院にお世話になりました。

何か悪いものを食べたのかも、と言われましたが、ケージから出た時ずっと見ていたわけではないし。
腸炎ならいいけど、鉛中毒だと怖いよですって、おどかされました。

抗生剤と胃腸薬の飲み薬(朝晩)と、補助栄養食品で、一週間様子見ることになりました。



4月19日 パロちゃん病院に行く。_d0165420_1418552.jpg

とにかく、ケージを暖めてあげて、体温が下がらないようにしてます。
やっぱり調子悪いんだね、とにかくよく寝ています。

パロちゃん、早く元気になって❗️
うちに来て12年、まだ引退はしないでね。