4月19日 パロちゃん病院に行く。

d0165420_1418495.jpg

金曜から、あまりご飯を食べずに、丸くなってよく寝ていたパロ。

よく見ると、餌が全然消化していないし、鳴かないし、元気がない。

ライトで暖めてあげて、様子見ましたが、少しご飯を食べましたが、やっぱり体調悪そう。
まずい事に今朝は血尿がでてしまい、慌てて、病院へ。


d0165420_1418540.jpg

エキゾチックアニマル専門病院にお世話になりました。

何か悪いものを食べたのかも、と言われましたが、ケージから出た時ずっと見ていたわけではないし。
腸炎ならいいけど、鉛中毒だと怖いよですって、おどかされました。

抗生剤と胃腸薬の飲み薬(朝晩)と、補助栄養食品で、一週間様子見ることになりました。



d0165420_1418552.jpg

とにかく、ケージを暖めてあげて、体温が下がらないようにしてます。
やっぱり調子悪いんだね、とにかくよく寝ています。

パロちゃん、早く元気になって❗️
うちに来て12年、まだ引退はしないでね。
[PR]
by mya-nag | 2015-04-19 13:05 | パロちゃん | Comments(4)
Commented by mm at 2015-04-19 20:08 x
パロちゃん具合悪そうですね。
寒暖差があるから、ついていけないのかな。
もう12年もいるとは。
まだまだ元気でいてほしいです。
Commented by hanamama at 2015-04-19 20:28 x
パロちゃん心配ですね。最近病院かかることが多いですよね。うちの愛犬もですが年には勝てないですね。パロちゃん早く元気になってね。
Commented by mya-nag at 2015-04-20 00:26
mmさん
ご飯が消化していなかったので、体重も10g減っていました。
バウリンガルみたいに、小鳥の言葉の翻訳グッズが欲しいです。こっちが早く気付いてあげるしかなくて・・・、薬が効いてくれるのを待つだけです。
Commented by mya-nag at 2015-04-20 00:29
hanamamaさん
パロも年をとってきたのか、病院通い増えました。
お友達の鳥さんは、ICUに2泊3日置かれたそうです。
パロちゃん自宅療養でホッとしました。