人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日 犬友レッスン

先日犬友メンバー5人が集まり、午後からフラワーレッスンを行いました。
それぞれ作りたい物が違うので、おしゃべり控えめに、とにかく手を動かして、アレンジを作りました。

最初にご紹介する作品は、Oさん初めてのプリザーブドフラワーのアレンジです。
ミニバラの色に合わせて、ピンクのリボンを付けて、可愛く上手に出来ました。
11月8日 犬友レッスン_d0165420_1759598.png


次に、リース組です。
           Sさんの、オレンジのお花を使った玄関が明るくなるアレンジ
11月8日 犬友レッスン_d0165420_1805973.png


        Yさんの、ピンク系にパープルを合わせた、白いドアに映えるアレンジ
11月8日 犬友レッスン_d0165420_1815880.png

              お二方ともいい雰囲気に仕上がりましたね!


そして、苦労されていた、スワッグ組です。

一本ずつワイヤーで枝を作って、テープを蒔いて、束ねて、そしてワイヤーとテープで固定。
時間がかかったぶん、苦労もひとしお、お洒落な作品が完成しましたね。

いつも作業が早いSさん、いつものようにテキパキ作業をしていき、後半は半分アシスタントになって頂き、ありがとうございました。
11月8日 犬友レッスン_d0165420_1815975.png



可愛いピンクが好きなOさん、ワイヤーのテーピングから苦労されていましたが、上品な作品になりましたね
11月8日 犬友レッスン_d0165420_1825596.png


   みんな素敵なのが出来て良かったですね、ご主人達にも好評のようで、私も嬉しいです。

3時のお茶には終われませんでしたが、何とかティータイムの時間もとれて、にぎやかな犬友レッスン無事終了!
             また一つ、毎日のお散歩のお楽しみがふえました。
by mya-nag | 2013-11-08 18:05 | Flower