人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日 連休中

連休最終日は、朝からあいにくの雨でしたが、たまたま友人と会うことになり、横浜元町に行ってきました。
人形の家を最初に見学。世界のお人形がたくさん展示されていましたが、中で感動したのは日本の古い雛人形のセットがすごく精巧にリアルに出来ていて、素晴らしかったです。

私は横浜界隈、あまり詳しくなくて、彼女に美味しい中華街のお店に連れて行ってもらいました。

11月4日 連休中_d0165420_2226321.png

アサリそばが有名なお店に入り、冷えた体を温めましたが、アサリとネギのスープが濃厚で絶品でした。近くにいた家族連れは、ご飯にスープをかけて完食してたわ〜、シンプルなのにそのくらい美味しかった。

11月4日 連休中_d0165420_22432976.png


雨の中をお店を見ながら少し歩き、また違う餃子がおいしいというお店に入りました。
11月4日 連休中_d0165420_2229799.png

ココでは、水餃子と焼き餃子を食べました。
左側のタレが辛いのかと思ったら、何か懐かしい甘いいい香りがして、この香りはよく考えたら、刻みココナッツが入ってました。さっぱりした餃子でニラがたくさん入り、皮がモチモチ、ココもオススメ、大満足でした。



三連休だったのに、結局娘は戻ってこなくて、昨日はビス君と日だまりでヌクヌク。
今週は犬友レッスンがあるので、それの準備もあり、お花を染めてイメージチェンジ!

11月4日 連休中_d0165420_22382331.png

白いダリアのお花を、アクリル絵の具で少しずつ色を付けていきます。

11月4日 連休中_d0165420_2238482.png


お店で売っている花より、色合いがソフトな感じに仕上がり、なかなか良いですよね。
11月4日 連休中_d0165420_22391189.png


このお花を組み合わせて、Sさんがリースを作ります。Yさんはピンク系のリース。
Oさん、Sさんは、スワッグを、そしてOさんはプリザのお花でアレンジを作る予定です。

皆さんバラバラなので、時間内に完成出来るかな?ちょっと不安ですが、水曜日以降皆さんの作品を順番に載せますので、どうぞお楽しみに〜。


もう一つおまけ
前に作ったスワッグと、同じのを作って〜とご近所さんに頼まれ、完成した作品です。
チョコレートコスモスとラナンキュラス、アイボリーのバラが入ってます。

11月4日 連休中_d0165420_2374267.png


手前のリボンはお気に入りの一つ、麻の質感で、ナチュラルな雰囲気がすごく良いんですよ。幅広ですが使いやすく、何にでも似合うので重宝してます。


コタツでクラフトのシーズンがやってきました。こたつ布団の上にはビス君がド〜ンと乗って、平和な幸せな時間です〜和む和む。
by mya-nag | 2013-11-04 22:54 | その他