8月2日 ガーデンチェア修理完了!

以前から気になっていたガーデンチェア、座面は何ともないのに、上と下の端が切れてきてしまい、一脚は不安で座れない状態になっていました。下の写真は、まだ大丈夫な方のです。
d0165420_16241127.png

d0165420_1624325.png


新しい椅子買ってしまえば・・・と言うパパさんの言葉に、最近は粗大ゴミも捨てるの大変だし、何とか自分で修理みせるぞ、という意地もあり、ホームセンターで探してきました。
d0165420_16241845.png


巻き付けてあるラタン風の物は見つからなくて、黒いポリエチレン製の紐で良いことにしました。
耐光性、耐水性、大丈夫です、茶色があれば完璧でしたが、まあ黒なので汚れも目立たなさそう。

今週コツコツ、やっておりましたがついに完成!
意外といい感じに仕上がり、しっかり出来ました・・・紐60メートル、材料費800円くらいで2脚リニューアルしました。
d0165420_16251098.png
d0165420_16254343.png


座面は数年大丈夫みたいなので、まだこれからベランダで星を眺めたり、ビールを飲んだり、いろい
ろ活躍してくれそうです。

  捨てるのは簡単ですが、その前にちょっと待て・・・で修理してみた成功例(自画自賛)かな
      オリジナルより、黒で引き締まった感じになり、ちょっとモダンじゃない?!
[PR]
by mya-nag | 2013-08-02 16:35 | その他 | Comments(6)
Commented by mm at 2013-08-03 20:47 x
ちょっと待って正解!すごくいい感じではないですか。いいアイディアを頂戴いたしました。黒が効いていて前の色よりいいのでは?
Commented by mya-nag at 2013-08-05 15:54
mmさん
お宅で拝見した白いテーブルを見て、うちの椅子もこのままでは崩壊しそうだったので、やる気が出ましたよ〜。
お陰様で、なかなか良い感じになりました、修理熱に火がつきそう。
Commented by hanamama at 2013-08-06 20:29 x
本当、黒の縁取り良い感じに仕上がってますね。なんでも捨てて新しい物を買ってしまえば簡単ですけど物に愛着を持って長く使っていくことも大切なことですね。見習わなくては。でも直すのは自信ないので主人にやってほしいけど。
Commented by goro-mama at 2013-08-07 21:57 x
すご~く素敵です!
買い替えるのは簡単ですが、こうして壊れた部分をリフォームして使うのって大切ですね。 時間と労力は必要ですが......
あっそうだ!センスも必要!   私には、それが無い!
Commented by mya-nag at 2013-08-08 22:10
hanamamaさん
ご主人なら器用だから、いろいろやってくれそうですね。
椅子の紐派、まつり縫いの要領でぐるぐると、ひたすら巻くだけです。
Commented by mya-nag at 2013-08-08 22:15
goro-mamaさん
ありがとうございます。
たまたま、何とかうまくいきましたが、ヘタをすると貧乏臭くなったらどうしようかと、実はドキドキでした。
その辺の見極めが難しい〜。