人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日 プリザーブドリーフに色を塗る

以前から試してみたかった、プリザーブドフラワーに色をつけられるか、をやってみました。
シルクフラワーに、アクリル絵の具(デルタ)をかけてみるついでに、実験です。

まず無難なシルクフラワーから、ボルドー系の落ち着いた色に花びらを染めました。 右側のお花が元の色、左側のが着色後のお花です。
6月27日 プリザーブドリーフに色を塗る_d0165420_22271864.jpg


次に、ユーカリのプリザーブドリーフは、グリーンも赤も、グレイッシュに粉が吹いたようなのが、以前から気になっていて、もっと濃いブラウン系にしたくて、絵の具で塗ってみました。
6月27日 プリザーブドリーフに色を塗る_d0165420_22264917.jpg

右が本物、塗った物は左、リーフは濃い色にはなりましたが、仕上がりがマットで、ちょっと単調かも。 一応、アクリル絵の具で塗ってみて、乾燥も早く問題無いようです。(実験成功)
試しに、紫陽花も小さいカケラを塗ってみましたが、まだらに染まってしまい、これはNG!
柔らかい、お花は難しいようです、さすがにバラは勇気がなくて(もったいなくて)出来ないわ〜。
    次回は、完成したシルクフラワーと葉を使って、アレンジに入れ、仕上げていきます。
by mya-nag | 2011-06-27 22:37 | Flower