7月9日 ホイップクリーム製造

以前、スイーツアレンジの為に、作りためた、ホイップクリームたち。
こんな風に、たくさん並んでいると、かわいいですよね。
d0165420_1284042.jpg
         それぞれに手作りの為、個性がでるクリーム君たち
d0165420_1282188.jpg

         失敗もありますが、いかに美味しそうに見えるか?
         絞り出しの経験が、ホイップの形に表れるので、ひたすら練習です。
[PR]
by mya-nag | 2010-07-09 12:19 | Flower | Comments(5)
Commented by mm at 2010-07-09 13:41 x
製造工場発見!さきほどマカロンを買いに行ってきたけど
サンプル1個のみで売り切れ!誰が買っているんじゃ??
スイーツはまだまだ流行っているようよ。
Commented by mya-nag at 2010-07-09 17:11
マカロン売り切れだったんですか、そうなると自宅製造するしかないですね。
クリームはいっぱいあるけど、マカロン私も作ってみようかな?
Commented by tak-nag at 2010-07-10 07:12
製造工程は、企業秘密? マカロンの製作法が謎。
Commented by mm at 2010-07-10 08:26 x
マカロン、ぜひお願いします。粘土がしばらくするとひび割れてきます。塗料は少なめじゃないと、濃くなります。
自作の方が大きさがいいんだよね、市販のは小さい!
Commented by mya-nag at 2010-07-11 00:14
トライしてみますね!